2023年10月 インボイス制度への対応についてのご案内

保証について

お届けした商品に動作不良や告知していない不具合があった場合は、保証期間内に限り以下のご対応となります。

  1. 同機種、または互換性のある同等商品と交換
  2. 交換できる商品がない場合には、返品確認後にご返金
  • 商品交換かご返金かは弊社による判断とさせていただきます。
  • ご購入いただきました商品の使用または使用不能及び不具合から生ずる間接的損害(機会損失の発生、データ類及び接続機器類の損失又はその他の金銭的損害を含む)に関して、弊社は一切の責任を負わないものとします。

保証期間

商品到着日を「1日目」として、以下の日数を保証いたします。

ビジネスホン(主装置・電話機・ユニット)

60日間保証

ホームテレホン(主装置、 多機能電話機、ユニット類、その他)

30日間保証

ピンク電話機(Pてれほん等)

30日間保証

ドアホン、インターホン、防犯カメラ、ナースコール関連商品

初期不良のみ対応(商品到着日より1週間以内)

各種ネットワーク関連機器(ルーター・TA・DSUなど)

初期不良のみ対応(商品到着日より1週間以内)

単独電話機、家庭用電話機、FAX機、プリンタ等の各種周辺機器

初期不良のみ対応(商品到着日より1週間以内)

保証除外項目

以下の項目に該当する場合は保証できませんのでご注意ください。

  • お客様のご都合による交換、返品
  • 弊社で不具合の確認が取れなかった場合
  • お客様の故意、過失、改造による故障
  • お客様のお取り扱い方法、ご使用方法が適切でなかったことによる故障や破損
  • 停電、落雷、その他災害による故障
  • 弊社から購入したお客様以外からの保証請求
  • バッテリー、アンテナ、インク、トナーなどの消耗品
  • 添付品や付属品を紛失されていた場合
  • 「保証無し」として販売させていただいた商品全て
  • ご購入前に掲示している不具合箇所、外観および内部のキズ、へこみ、ホコリ、汚れなど、本来の動作、機能に特段の影響を及ぼさないもの
  • 弊社より購入されたものではない物品

商品保証のお手続き

  1. まずは弊社までご連絡ください。(お電話・メール・お問い合わせフォーム
  2. 症状や状況を確認させていただいた後、該当商品を弊社まで着払いで発送していただきます。
  3. 当社に商品が到着後確認を行い、不良の確認ができましたら予定の保証対応をさせていただきます。

その他、ご不明な点はお問い合わせください。