2023年10月 インボイス制度への対応についてのご案内

FAQ(よくあるご質問)

商品に関してのお問い合わせ

新品は扱ってないのですか?
中古品以外の商品には「新品」や「新古品」と表記がございます。
中古品というのは、状態はどの程度になりますでしょうか?
出荷前には必ずクリーニング及び動作チェックを行っており、きれいなものから出荷させて頂くよう心掛けております。色焼け、小さな傷もある場合がありますが、気にならない程度のものを選ばせて頂いております。どうしても事前の確認が必要な場合には、メールにて写真をお送りすることも可能です。(お時間を頂く場合がございます)

商品の取扱説明書が欲しいのですが?
取扱説明書のみの販売は行っておりません。なお弊社で『電話機と主装置のセット商品』をご購入されたお客様には、説明書等のPDFを添付して出荷しております。
使用方法の分からないものがあるんですが、教えてください?
使用方法に関しては、弊社でも資料がないものもございますので、確証のある説明は出来かねることもあります。メーカーもしくは、サポートを受けられている業者・代理店様にお伺いください。
電話機購入後つなげるだけですぐ使えますか?
故障物品からの入れ替えでしたら、差し替えるだけで使えます。(内線は設定する必要があります)
増設になりますと、業者による工事・データ設定が必要になります。
弊社で対応できる場合もございますのでご一報下さい。
※注:デジタルコードレスは入れ替えの場合はデータ設定が必要になりますのでご注意ください。
商品を買ったら、機ひも(電話用ケーブル)などはついてますか?
基本的には、物品は本体のみとなります。
注文時にお問い合わせ頂けましたら、同梱することも可能です。
状況、物品等によっては別途料金をいただく場合もございます。

注文に関してのお問い合わせ

商品の注文方法がわかりません?
こちらをご参照ください。→ ご利用ガイド(ご注文方法)

購入方法は何がありますか?
配送でお届けの場合は、ショッピングカートからご注文を承ります。
お支払方法は銀行振込(前払い)、ゆうパック代金引換払いがご利用いただけます。
弊社へ直接来社して購入する事も可能です。その場合は必ず事前連絡をお願い致します。
注文書を送ったら、即日発送は可能でしょうか?
商品は全てクリーニング・動作確認後の出荷となりますので、即日出荷が出来ない場合がございます。お急ぎの場合には前もってご連絡をお願い致します。

保証についてのお問い合わせ

商品の保証はどのような形でしょうか?
詳しくはこちらをご参照ください。→ 保証について

その他のお問い合わせ

メーカーの連絡先を知りたいのですが?
こちらをご参照ください。→ メーカー別お問い合わせ先一覧